釣り日記(初心者)

超初心者のTとKが始めました。目標はイカ釣り&手刀締め!

◆ プロフィール

sounello

Author:sounello
エギング・チニング・アジング・メバリング・・・
色んな釣りをやってみたい!
泉州は岸和田から、ズブの素人が体験レポート(笑
時々自作もしてますん(゚∀゚)

◆ 最新記事

◆ 最新コメント

◆ 最新トラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

釣日記 (25)
自作 (2)

◆ 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◆ 訪問者数



presented by 地球の名言
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とりあえず今年のタチウオ


刺身で
ご無沙汰しております!!
すみません!

長い間、サボタージュしておりました。



でも、、、、釣りは行っておりましたよ!


ちょっと今忙しく、がっつり記事が書けないので

とりあえず写真だけ!!


ワインド~1 by淡路島 津名港(確か7月終わり)
Image207.jpg



ワインド~2 by泉佐野 食コン(確か7月終わり)
Image219.jpg



ファミリーサビキ~ by泉佐野前島(8月頭)
Image227.jpg



プチチャリコ~ by泉佐野前島(8月頭)
Image225.jpg




アジング~!!!いぇい!by垂水漁港(つい最近)
HI3E0378_20100917203338.jpg



外道のお客様(チーバス) by垂水漁港(つい最近)
HI3E0375_20100917203337.jpg



とりあえず、

だんぢり終わったら、エギング行きます!!


ついに!!
作りに作ったボンボン(もどき)。



初のチヌ(or キビレ)ゲットの為、


連日連夜、釣りまくってるドゥーイー君

おすすめスポットの甲子園浜に行ってまいりました。



午後6時前に到着し、ポイントを見てみると、ゴミだらけ(´・ω・`)



しかも(恐らく釣られたであろう)ボラがそこら辺に捨てられて

悪臭が・・・(´・ω・`)




かわいそうだから海に帰してやってくださいm(_ _)m



とまぁ、気を取り直して自作ボンボン(通称:漢魂0号機)と定番ガルプを

セットして、キャスト!!






うーん渋い。。




ドゥーイー君曰く

ドゥ「ここなら絶対釣れますよ!
もうこれでつれなかったら下手くそです(`・ω・´)」


きゃー。ハードル上げないで(; ・`д・´)



実はこの3連休、島根に行っておりまして

意気揚々と釣りに行きまくってたのですが

実は島根は今ルアー釣りにもっとも向いていなく

しかも、ボンボンつかったチヌ狙いはできない(地形的に?)らしいです(´・ω・`)

ほとんど餌釣りばっかりで、坊主だらけで

意気消沈していたとこでした(;^ω^)


そんなこんなで、今日島根から高速5時間ぶっとばして

渋滞に見舞われながらも帰って来た途中、

甲子園浜で逆転一発勝ちを狙った釣行でした。





と、そこでアタリが・・・!


コンココンココン!!



僕「おわぁぁ!!?!1?!!?!rtsytdhjgvh」


あまりに突然でパニくってしまいました(笑



そ、そしてついに!!!
Image178.jpg
Image179.jpg




キタ━━m9( ゚∀゚)━━━!!

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!




やった!ついにやりました!

初キビレ♪

20cm弱でしたが、この

小さな1匹は大きな1歩です



周りのアングラーも中々苦戦していた模様の中での

この1匹は価値ある1匹じゃないでしょーか!?



この後は何回かあたりがあるものの途中でバらしたり

ショートバイトが何回かあるだけで、駄目でした(´Д`)



でもまぁ

満足です!!



週末は淡路島にタチウオワインド&アジング釣行 by ドゥーイー君

に行って参ります!また報告します!!


もう一回画像♪
Image178.jpg

チヌゲーム
金曜日の晩に

会社のタケハクさんとドゥーイーとで行ってまいりました!!

チヌ・キビレのナイトゲーム(´∀`)




まずは、MA●でもおなじみの芦屋浜



着いてそうそう


うぉ~めっちゃ跳ねとる~


もうほんと1~2メートル目の前でボラがバッチャンバッチャンと(´Д`)




ボラかい(笑



まぁ気を取り直して早速自作ガルプをセットし3人ともキャスト開始!!


トレーラーは

タケハク→オンスタックルのやつ

ドゥーイー→ガルプサンドワーム細身

私→ジャッカルカバークロー エイト限定色


とまぁこんな感じで。


が、


底のごりごり感を感じながら、小2時間ほど頑張るもアタリが2~3回ほどあっただけで('A`)


相変わらずボラはバッチャンバッチャン跳ねてましたが(; ・`д・´)



お次は灘浜にゴ~!




ここは小1時間で終了~(笑








で、最後、先日ドゥーイーがキビレを釣った武庫川へ!



これはいけるでしょう!


早速着くとゴミの山(笑


汚ねぇ~


まぁでも気を取り直してキャストするも、僕は根掛かりしまくりで

貝とか貝とか貝とか・・・・




そんな中!



タケハクさんが待望のヒット!!


ドン!!
SANY0079.jpg

SANY0080.jpg


キャー!!やったわ!ボンボンで釣れたよー!!


これで・・・

釣ってないの僕だけOTL


(´・ω・`)





とまぁそんな感じでやっていると、通りがかりのアングラーさん(お兄さん)が声をかけてきました。



お兄さん「どうですか~」


我々「1枚釣っただけです~」


お兄さん「この時期はもうちょっと上流のほうがいいですよ~」



お兄さん「よかったら、一緒に い き ま す か ?



我々「(; ・`д・´)なんですと!?」



行きますとも行きますとも。なんて優しいお兄さんなのでしょう。



ということで、お兄さんと一緒にマル秘ポイントに行くも結局アタリが2~3回ほどあっただけで

タイムアップ!


ただ、明らかにこれまでの場所とは違う反応でした!!


次回はいきなりここに来てみたいと思います!







おまけ


タケハクさんが芦屋浜で釣ったよ( ・ω・)

SANY0077.jpg

※一部画像処理をしております。
ドゥーリオくん
会社の同僚のドゥーリオくん。


僕たちの誘いで、どっぷり釣りにはまったドゥーリオくん。


独身の強みを生かして買いまくるわ行きまくるわのドゥーリオくん(笑




先日、僕が作ったボンボンもどきで、


夜な夜な武庫川~芦屋に通い詰めた結果、



彼から1通のメールが・・・


本文「きたーー


(´∀`)


Image1071_20100705223303.jpg




やりおったでー!!
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!



おめでとぅーす!ドゥーリオくん!
君は僕たちの希望だ!!(笑




ということで、自分の事のように嬉しいです(゚∀゚)!!!



そんなわけで、ただいま量産中(笑

SBSH0016_20100705223034.jpg


まってろ7/9!

◆ 検索フォーム

◆ RSS

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ


copyright 2006-2007 釣り日記(初心者) all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
