釣り日記(初心者)

超初心者のTとKが始めました。目標はイカ釣り&手刀締め!

◆ プロフィール

Author:sounello
エギング・チニング・アジング・メバリング・・・
色んな釣りをやってみたい!
泉州は岸和田から、ズブの素人が体験レポート(笑
時々自作もしてますん(゚∀゚)

◆ 最新記事

◆ 最新コメント

◆ 最新トラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

釣日記 (25)
自作 (2)

◆ 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◆ 訪問者数



presented by 地球の名言
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒鯛のお造り→ボンボン自作
会社帰り、スーパーによく寄るのですが鮮魚コーナーで

黒鯛のお造り


を発見!



とっても
うまそうでないか(σ・∀・)σ


買おうと思いましたが、よくよく考えてみると

「黒鯛・・・
ということはチヌ?
ということはチニング?
ということはチヌボンボン?(笑」


と私の脳みそがケツロンを出したので、お作りを買うのをやめて、
早速チヌボンボンを買おうと思いましたが


高い・・・・。


1個800円ほどするじゃないですかヽ(`Д´)ノ


こんなの(今の財布の中身じゃ)買えるかー!


って事で、自作しようと思い早速ググってみると

----------------------------------------------
自作チヌボンボン~作り方 by やまの様
----------------------------------------------



あるでないですか~


ほうほう、めっちゃ詳しく書いてるし、材料も安価なものばかり~

あの「モジャッ」っとなった毛みたいなのって、バス釣り用の

材料なのね(ラバースカートっていうらしいです)、勉強になりますφ(`д´)メモメモ...


って事で、早速ヒャッキン&コーナン&マックスに行って材料を買いそろえました。

DSCF7046.jpg


写真中央上にある木の玉がヘッド部分になります。

着色はマニキュアでやるらしいです、なるへそー

確かにラメってるし、カラーも豊富だしねー


ちょっと買うの恥ずかしいけども(´∀`*)



そんなこんなで、ゴソゴソやってると
DSCF7048.jpg
DSCF7049.jpg
DSCF7050.jpg




でけたー(・∀・)


DSCF7059.jpg


それっぽいでしょ?でしょ?

意外にも綺麗にできて、満足でございます(´∀`)




ということで・・・
DSCF7064.jpg

量産中(笑



赤とか黒ラメとか
色んな色に塗るぞー(`・ω・´)


---
やまの様ほんとに有り難うございます。
同じ南大阪同士、これからもお願いしますですです(´∀`)

キャロ
昨晩、突然「・・・海が呼んでいる」とかなんとか言って

単身、泉南地方にメバリング突撃しました。

というのも、先日某雑誌で噂の「Msリグ」なるものを知り

早速試したくなったのであります(`・ω・´)



ですが



最初の漁港は全く・・・。

釣り人も全然おらんし


で、すぐ移動。



お次の漁港も、、、



うーん、一回アタリあったのに、うまくあわせられず


もうね、すぐに帰りましたとも。


でも「Msリグ」、まだまだ奥が深そうです

結局昨日は1時間ほどしか試せなかったので

今度じっくりと試したいと思います。(デイゲームにも有効らしいですよ)





で、帰ってからこんなの作っちゃいました。

DSCF6866.jpg
「ピノキャロ」です。


ピノキオさんという方が考案したキャロなので「ピノキャロ」だそうです(・∀・)


最初、釣りを始めた当初は、意味も分からず市販品を買っていたのですが

調べていく内に、簡単に作れる事がわかったので

前々から作りたいなぁ~と思っており、昨晩実際に作ってみました。


材料は

・FIXパイプ
・中通しオモリ

だけで作れるし、どちらも単価が100円台で買えますので大量生産


DSCF6865.jpg


これでまさかのロスト時も安心(´∀`)





◆ 検索フォーム

◆ RSS

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ


copyright 2006-2007 釣り日記(初心者) all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
