釣り日記(初心者)

超初心者のTとKが始めました。目標はイカ釣り&手刀締め!

◆ プロフィール

sounello

Author:sounello
エギング・チニング・アジング・メバリング・・・
色んな釣りをやってみたい!
泉州は岸和田から、ズブの素人が体験レポート(笑
時々自作もしてますん(゚∀゚)

◆ 最新記事

◆ 最新コメント

◆ 最新トラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

釣日記 (25)
自作 (2)

◆ 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◆ 訪問者数



presented by 地球の名言
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
情報源として
ぐーてんたーく!



釣りの情報、いっつもはWebとかで情報収集。


でもよく考えたら、コンビニにもこんなスバラシイ情報源が(´∀`)
Image025.jpg



これからちゃんと買います(゚∀゚)


ふむふむ・・・ぬ!?
淡路島ではもう戻りカレイ!?


魚ちゃんまっててね。
この時期って
にいはお。



実は、「釣り」を始めるにあたって、

家庭を持つ自分としては、協力無いとなかなか厳しいのですが

釣りに関しては理解を示してくれて

釣りいく時は快く「行っておいで~」って言ってくれます。


(ちなみに飲みに行くときは(=`ω´=)な顔。)



で、そんな旦那がハマッテる釣りですが

一度行って(見て)みたいと。


おぉそうですか、望むところです。

公認の中でも最高峰の”公認フィッシング”

家庭を持つ人間からすると、こんなにも行きやすい釣りはありません(´∀`)



つーことで行ってきました、昨夜。

場所は前回痛い目見た泉佐野食コンドラム。

とりあえず、アオイソメ feat.ウキ仕掛け

タナは深めがいいってどっかの偉い人が言ってたので4ヒロ前後

で、餌付けて投げて放置してる間に、

もう一本のルアーロッドでチヌリング?メバリング?









坊主orz












魚っておるん?
次回、3月5日/6日ぃ!
ナマステ。


先日の坊主祭りの反省会も終わり、次回は3/5と3/6に決まりました。


前回、あれこれと色々手出し過ぎましたね。

初めてなのに、投げ釣り、ウキ釣り、穴釣り、サビキ、ルアー

あんな寒い中、よくこれだけ試したと思います。


というわけで、次はルアーフィッシングに絞って

メバル待ってろよ(`・ω・´)



その頃は暖かくなってるよね。

釣れるはずだよね。



ボラでもいいから釣れて下さいおねがいします。




(おまけ)
自作のライン巻き器。制作費200円くらい。
ナットを締めればスプリングが適度なテンションをかけちゃいます
DSCF6707.jpg
なんかラインがニュワワワワワッ!って
ついに来ました、2.12


前日にしっかり雨が降り、天候は晴れ。イイネ!



同僚と高鳴る期待を胸に、いざ某港へ。




寒い(´・ω・`)


当たり前だが、異常に寒い。


行きしなに釣具店で買った防寒ジャケットを着てもそれでも寒い。

気温何度?

2度?

は?



そうも言ってられず早速、竿をセッティング。


初ベイト!



でもいきなりラインブレイク(´Д`)


経験者からすると当たり前なんでしょうが、
買ったばかりのリール(ライン付き)は使う前にミヨーンと伸ばさないと
ニュワワワワワッ!ってラインが出てきて団子になりますね。


私「うーわ、なんやこれぇー!いきなしやん。。」
K氏「ぬはははっは」


30秒後

K氏「なんかねぇ、ラインが絡まった・・・ぐちゃぐちゃ」
私「・・・。」


おぉ!釣りの神様よ。これがあなたの与えた試練か。


DSCF6647.jpg




その後も、全くアタリすらこず。

餌すら取られない。

DSCF6659.jpg

私「あかん、めっちゃ寒い。ここなんやねん(怒」
K氏「サビキでもしよーっと」


DSCF6678.jpg


でもがんばりました。


朝7:30までがんばりましたが。。。





坊主orz




次はリベンジ、3/6だ!




(おまけ)
DSCF6682.jpg
※あまりにもショッキングな画像のため、一部画像処理を施しております

道具揃えた1
釣りは小学生の頃、親父と一緒に行ってた以来。

会社の仲間と意気投合して29歳にて釣り始めます。



まずは道具揃えから。

ショップで店員に


「僕たち釣り始めたいんですけど何買えばいいですか?」



恥ずかしかったw


でもその言葉から始まって、次々と道具を揃える。

とりえあえず、今はこれだけ。


DSCF6637.jpg




デビュー戦は2月12日。

夜釣りファイト!晴れますよーに!

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

◆ 検索フォーム

◆ RSS

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ


copyright 2006-2007 釣り日記(初心者) all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
