釣り日記(初心者)

超初心者のTとKが始めました。目標はイカ釣り&手刀締め!

◆ プロフィール

Author:sounello
エギング・チニング・アジング・メバリング・・・
色んな釣りをやってみたい!
泉州は岸和田から、ズブの素人が体験レポート(笑
時々自作もしてますん(゚∀゚)

◆ 最新記事

◆ 最新コメント

◆ 最新トラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

釣日記 (25)
自作 (2)

◆ 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◆ 訪問者数



presented by 地球の名言
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
道具
いっつもメバリング?に行く時に使ってたルアーロッド。


元々、実家に眠っていたやつ。


全然ジグヘッド(1.5g)が飛ばへんなぁ~と思っていたら

なんとがっつりブラックバス用。

しかもハードタイプ・・・

カッチカチ


しなるとかほとんどないし。

ソリッドティップってなんすか?状態。




道具のせいにしたくはないけど(←これ大事)これは駄目よね。

というわけで、会社の近くのタックルベリーさんで適切なメバリングロッドを探すことに


店員さんにアドバイスを頂きながら探すこと30分。

こんなド初心者の僕に、ぴったりのロッドを探してきてくれました。ありがとう店員さん!

アジング用だけどメバリングにも十分使えるらしく、長さは7ft。値段も手頃。

ノーブランドだけど気にしない。

初心者はこれでいいのだとおもうのだ



ほほぅ~確かに柔らか~い~^^

DSCF6861.jpg


クニャクニャしなる~

DSCF6862.jpg


こりゃジグヘッドも飛びそうだ~


DSCF6863.jpg



色んな方のブログに道具買ったら「試してぇ~っ!」って書いてるのこういうことね。


早く試したぁぁぁーーーーぃっ!!

・・・。
昨晩、20時~23時頃まで

泉南へ一人でメバリングに行ってきました
SANY0003.jpg

気温はまだまだ寒かったですが、ジャンパー着れば十分。

ファミリーの夜釣りの方もおり、結構賑わってました。




で、まずはいきなり必殺ガルプでゆっくりリトリーブ。


駄目。





その時、海面になんだか白いものが?

ハネ?

ボラじゃないことは間違いなかったんですがハネって目視できるんでしょうか。

写真は撮れなかったですが、3~4匹、ゆらゆらと僕のワームを素無視で泳いでいました


狙っていたのはメバルなんですが、ハネ?らしきものを見てからは

ハネ狙いで。

いったい何がしたいのやら。。




うーん、全く釣れない(アタリすらもない)のは何か根本的な事が間違っているような。

でもまた行きたくなるんですねぇ~
神様ありがトゥーッス!
ついに3/5が来た。


天候は曇り(?)



今日こそ釣ってやる!




夜9時頃、あらかじめグーグルマップでよさそうに見えた場所に到着





K氏「糸からまったぁ!!」
K氏「針も落ちた~」

引き上げると・・・

K氏「・・・ん? 釣 れ て る ー ! ! 」


えっ!




そんなことあるの!?




何この差。



前回、クソ寒い中、あんだけがんばったのに、アタリすらこなかった。



今日は、間違えて針落としただけで釣れた。





おるところにはおるんですね。

SANY0017.jpg



その後、僕もテトラの穴の中にワームをポチョン→0秒でヒット→ゲット( ・ω・)




しかしその後、雨が・・・・



ここで終了~




メバル2匹ゲット!唐揚げイタダキマス(・∀・)!



別にこれで釣れるわけじゃないけども。
アンニョンハシムニカ。



まだ早いんじゃねぇの、って声が聞こえてきそうですが

PEラインを買いました。


分かってます。

これで釣れるわけではございませんね。

分かってるんですが、どんなもんか触ってみたくなりました。




私「おぉ~これがPEラインというやつかぁ」
私「なんか繊維質~」




失敗なら失敗でおk。

とりあえず試してミル!



早速、リールに巻いて

近くの池でキャスティングの練習(`・ω・´)




ライントラブル皆無!

いける!これならなんだかいけそうな気がする!

Image026.jpg




待ってろ魚!
いくぜ3/5、3/6!

◆ 検索フォーム

◆ RSS

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ


copyright 2006-2007 釣り日記(初心者) all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
