釣り日記(初心者)

超初心者のTとKが始めました。目標はイカ釣り&手刀締め!

◆ プロフィール

Author:sounello
エギング・チニング・アジング・メバリング・・・
色んな釣りをやってみたい!
泉州は岸和田から、ズブの素人が体験レポート(笑
時々自作もしてますん(゚∀゚)

◆ 最新記事

◆ 最新コメント

◆ 最新トラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

釣日記 (25)
自作 (2)

◆ 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◆ 訪問者数



presented by 地球の名言
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
便利な道具
近所のホームセンター(ジョ●フル)でとても便利そうな物を見つけました


ジャン
SANY0058.jpg

SANY0060.jpg

そうなんですよ~、前から欲しかったんですよね~
車内用キャリーバー


ナチュラムとかで売ってるのは知ってるんですが、高い・・・

最近、ちょっと釣りが敬遠気味な奥様に、交渉するのはとてもじゃないけど(笑



で、見つけたんです。なんと一本798円!!

安っ!!

ちゃんとバーの部分は滑りにくいラバーグリップ仕様。

あとは転がり防止用に適当にマジックテープなんかで止めればばっちりです。


うーん良い買い物しました。

次回の釣行が楽しみです(´∀`)







垂水遠征はダメでした。アハ

昨日は釣りをやってません
えぇ、そうなんです。


昨晩、いつものK氏と「釣り」みたいなものに行ってきましたが

「釣り」はやっていません(  ・ω・)






でも、竿にワームつけて海水にはつけてみましたけどね。

えぇ、もちろんワームのテストですよ。

動きとかのチェックですよ。



あぁ、そういえばミノーのチェックもやりましたね。

もちろんテストです。

なかなかいい動きしてました。


あ、はい。魚ですか?

いやいやいやいや、

テストなんで、魚は"釣れるけども"釣ってませんよ。

だってかわいそうじゃないですか。

"テスト"の為に釣られるなんて。





(花の)金曜日の晩に

嫁さんから貴重な"お許し"をいただいて(私もK氏も)

はるばる和歌山県の漁港まで行って

5月なのにクソ寒い中

明け方4時までワームのテスト

もうなんていうかあああせdrtfぎゅhじこlp@;「:




・テストに選ばれた漁港
Image114.jpg


・ワームのテストが楽しくて仕方がないK氏
Image115.jpg


島根日記
今年のGWは5/1~5/4まで、嫁さんの実家「島根県浜田市」に帰っておりました。


最高でした!


長いですがお付き合いくださいm(_ _)m


<1日目>
4/30の晩から出て、5/1の明け方5時頃に到着しました。

おチビちゃん達と嫁さんは布団へ

僕はそのまま釣りへ

なんと、嫁さんの実家から歩いて30秒で漁港であります
SANY0194.jpg


漁港を歩いていると、港内でワカメを採っている漁師のおっちゃん発見。

早速何が釣れるか聞いてみると

「ワカナがようけぇ釣れよるで。そればっかりだけぇ100円にしかならんわ。だめんだ。ありゃぁ。」と、浜田弁バリバリで教えてくれました。

ほうほう、ワカナが大漁ですと。

でも沖まで行かないと釣れないみたい

で、その後

「ミズイカ(アオリイカの事)かね?ありゃ今年はまだ少ないけぇ。
毎年産卵で来るんだがのぉー、もうちょっと暖かくならんと。だめんだありゃぁ。




ぇーーー!?


イカはまだですか・・・?


ぐあはぁあぁぁあぁああ

今回はエギングが楽しみなだけに、かなりショックでした。
しかも漁師さんの言うことなので、間違ってはいないやろうし。。


でも、ダメンダアリャーのおじさん採ったばかりのワカメをたくさんくれました
SANY0101.jpg

結局、港内は魚がおらず、外向きは風が凄くて全く釣りにならず、

1時間ほど漁港をぶらぶらして帰ってきました

帰って早速もらったワカメを天日干しに

大きなワカメが4~5枚ありました。これだけの乾燥ワカメ買うと、結構ええ値段しますよ




<2日目>

今日は、日中は子供達と例の漁港へガシラ釣りへ

ここの漁港の外向きはテトラが大漁に積まれていて

穴釣りの絶好ポイントになっております

オキアミを買って、はるばる大阪から持っていった爆釣液なるものに漬けてやってみました。

だけど先客がたくさん

しかもみんな手に持った袋やバケツに
大漁のガシラやソイ、アイナメが。


こ、これは・・・

案の定、穴という穴から魚ちゃんが居なくなっておりました


ウヒー

結局、僕と親戚の子が一匹づつソイを釣って終了です




という事で、気を取り直して夜の漁港に行ってみました。
SANY0115.jpg

おぉおぉ、いかにも釣れそうな感じじゃないですか~

案の定、一発目からヒット!!



立て続けに3匹げっと!


これですよ、これ。

僕が待っていたのは。

この感覚。

これが釣りです。





しかも!!

上から眺めたらなんと尺近い魚影も確認!!

これはなんとしても釣らなければ!!


で、こいつの出番
SANY0116.jpg
ガルプ様

なんと言われようと、釣れたもん勝ちです

厳重に封印された袋の外からでもすさまじいオーラ臭いを放って登場です。

(なんで蓋締めてるのに、こんなに臭い凄いのでしょうか。)


早速セッティングしてキャストしてみましたが、なぜかアタリが無くなっちゃいました

で、そんなこんなで、結局3匹・・・
Image087.jpg


まぁ、釣れただけでも良かったです。


そのあと、どうしてもエギングが諦められずに、結局引き続きエギング直行~

この時点ですでに午前1時

体力的にもかなりきつかったですが、

執念が勝ちました。


釣具屋に行って、とりあえずポイント聞いて行ってみると・・・

おぉ~墨の跡が~

結構新しいのもあって、テンション


早速、140円のエギをセットしてキャスト!
Image086.jpg

隣のエギンガーの見よう見まねでしゃくってみると・・・・



なんと何かがノッた!!!???


まじで~~~~~~!!!


テンションあがりまくり!!


とりあえずばらさないようにごりごり巻いて上がってきたのは・・・


SANY0114.jpg


スルメイカ来たー!!!


うぉぉぉ!!すげぇぇえ!!

まじで!?


いきなり釣っちゃった?!!


あぁ~釣りやっててよかった~


最高です。



その後ももう一匹追加して、2杯のスルメイカをゲットしました
Image085.jpg

アオリイカじゃなかったけど無問題です!

わずか30分の出来事。


ということで、満足しきったのでおうちに帰りました



<3日目>


昨日釣ったスルメイカと、楽天で探したこのお酒
Image081.jpg
~醸し人 九平次 山田錦 純米大吟醸~


義父さんと一緒に、スルメイカと頂きました。
SANY0174.jpg
Image091.jpg


もうね、これ以上の贅沢はないっていうくらい美味かったです

最高でした!!


ということで、今回は全三日間の内、丸二日間釣りをやっていました

なんつーかその釣り疲れするくらい

やっぱ日本海はいいです!

まだまだ車で5分以内のところにチヌポイント・シーバスポイントとかも

あったんですが、今回は時間が無くていけませんでした

次回はシーバス狙ってみたいと思いますん!!


◆ 検索フォーム

◆ RSS

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ


copyright 2006-2007 釣り日記(初心者) all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
