釣り日記(初心者)

超初心者のTとKが始めました。目標はイカ釣り&手刀締め!

◆ プロフィール

Author:sounello
エギング・チニング・アジング・メバリング・・・
色んな釣りをやってみたい!
泉州は岸和田から、ズブの素人が体験レポート(笑
時々自作もしてますん(゚∀゚)

◆ 最新記事

◆ 最新コメント

◆ 最新トラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

釣日記 (25)
自作 (2)

◆ 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◆ 訪問者数



presented by 地球の名言
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒鯛のお造り→ボンボン自作
会社帰り、スーパーによく寄るのですが鮮魚コーナーで

黒鯛のお造り


を発見!



とっても
うまそうでないか(σ・∀・)σ


買おうと思いましたが、よくよく考えてみると

「黒鯛・・・
ということはチヌ?
ということはチニング?
ということはチヌボンボン?(笑」


と私の脳みそがケツロンを出したので、お作りを買うのをやめて、
早速チヌボンボンを買おうと思いましたが


高い・・・・。


1個800円ほどするじゃないですかヽ(`Д´)ノ


こんなの(今の財布の中身じゃ)買えるかー!


って事で、自作しようと思い早速ググってみると

----------------------------------------------
自作チヌボンボン~作り方 by やまの様
----------------------------------------------



あるでないですか~


ほうほう、めっちゃ詳しく書いてるし、材料も安価なものばかり~

あの「モジャッ」っとなった毛みたいなのって、バス釣り用の

材料なのね(ラバースカートっていうらしいです)、勉強になりますφ(`д´)メモメモ...


って事で、早速ヒャッキン&コーナン&マックスに行って材料を買いそろえました。

DSCF7046.jpg


写真中央上にある木の玉がヘッド部分になります。

着色はマニキュアでやるらしいです、なるへそー

確かにラメってるし、カラーも豊富だしねー


ちょっと買うの恥ずかしいけども(´∀`*)



そんなこんなで、ゴソゴソやってると
DSCF7048.jpg
DSCF7049.jpg
DSCF7050.jpg




でけたー(・∀・)


DSCF7059.jpg


それっぽいでしょ?でしょ?

意外にも綺麗にできて、満足でございます(´∀`)




ということで・・・
DSCF7064.jpg

量産中(笑



赤とか黒ラメとか
色んな色に塗るぞー(`・ω・´)


---
やまの様ほんとに有り難うございます。
同じ南大阪同士、これからもお願いしますですです(´∀`)

ハマやん
まいどです。
ボンボン自作ですか^^
それっぽいどころかボンボンでしょう。!!
テスト結果楽しみにしてま~す。
2010/06/13(日) 13:21:12 | URL | [ 編集]
SOU
ハマやん様

ボンボンですか!?アリガトウです!
今度、テストで泉州沿岸を攻めてみます!
もし釣れたら・・・
これ持って一緒に行きましょう(´∀`)ノ
2010/06/13(日) 16:28:44 | URL | [ 編集]
さいとう
SOUさんこんばんは

自作ボンボンエエノンできてますね
ナイショですが、普通のプラ球でテキサス風にリグると代用できちゃったりします

反則ですが、更にお手軽ですよ(笑)
2010/06/14(月) 23:46:04 | URL | [ 編集]
SOU
さいとう様

>プラ球
なんですと!?

それはいいこと聞きました、有り難うございますm(_ _)m
ちなみにプラ球ってそんな簡単に手に入るんでしょうか。。

今、14mmのウッドビーズで重めのやつを作ろうかと
思案中です( ̄ー ̄)
2010/06/15(火) 01:16:47 | URL | [ 編集]
だんぢり
SOUさん、まいどです。
週末旅に出てて、遅レスでスミマセン、、

SOUさん器用ですねー!!
そりゃもう全くチ○ボンボンですやん!!

自作のルアーで釣れたら喜びもひとしおですね。
釣果が楽しみ~♪
2010/06/16(水) 13:27:59 | URL | [ 編集]
SOU
だんぢり様

>そりゃもう全くチ○ボンボンですやん!!
あざっす!
でもウェイトが意外に軽くて、ほとんど3~4gなんです^^;

今、7g版を制作中です(爆
完成したらチームぢぐるまでチニング行きましょう(・∀・)
2010/06/17(木) 07:25:53 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/21(月) 18:57:37 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/05(日) 19:38:08 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/07/29(金) 00:43:55 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 検索フォーム

◆ RSS

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ


copyright 2006-2007 釣り日記(初心者) all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
